2004年5月30日日曜日

Darwin 7.4 は free software ではない?

Mac OS Xが10.3.4になったので、Darwin 7.4のソースを落としてみました。カーネルの xnu-517.7.7 をDarwin 7.3のカーネル、xnu-517.3.15 ととって気づいたのですが、どうやら、ライセンスがAPSL 2.0からAPSL 1.1に戻っているようです。
APSL 1.1は、FSFからfree software licenseではないといわれて批判されていたやつで、すったもんだの挙げ句に改定されたはずなんですが...ミス? それとも、なにか方針の変更があったのか?
まあ、APSL 1.1で公開された物もAPSL 2.0を適用してよいらしいので、実質害はないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿