2002年1月31日木曜日

C++ を本気で使うことにする。

なぜかというと。Unix で動く回路図エディタが欲しくなったから。
いい回路図エディタが無い -> 自分で作るか -> 参考に、岡田 仁史 さんの CEのソースでも覗いてみる -> CE は C でかかれているんだけど、oop を使った方がすっきり実装できそうだ ->そうだ、C++ を使おう
という流れです。(長いな、オイ)
一応基本文法は押えているんだけど、AT&T 2.0 レベル (つまり、Turbo C++ 1.0)しか触ったことが無い。例外や STL が分かっていないかも。と言うわけで、

Effective C++
Scott Meyers 著 (アスキー出版局)

STL 標準講座
ハーバード・シルト 著 (翔泳社)


で勉強中。

0 件のコメント:

コメントを投稿