2002年1月16日水曜日

ようやく ADSL モデムが届く

でも、8Mbps になってもあまり速くなったと感じない。場合によっては遅くなったと感じるぐらいだ。
でも、(ADSL モデムの表示によれば) 電話局までは 5Mbps でつながっているらしい。どうも、電話局より先の network が遅いようだ。それとも、今まで恵まれすぎていたのだろうか。(1.5Mbps の時、jpix まで 4hop だったからなぁ。いまは 7hop です。)

しかし、この ADSL モデム、使いづらい。

設定を web ブラウザでする。まあ、これは普通なのだが、なんと、この設定用 html が必要もないのに JavaScript だらけなのだ。あのなあ、ふざけんな富士通。世の中 IE や Netscape 以外のブラウザを常用している人もいるんだぞ。見た目を Windows っぽくするためだけの理由で JavaScript を多用するな!!
仕方が無いので、FreeBSD で NetscapeNavigator 使いましたよ、ええ。これで駄目だったらバイト先へ持っていって設定する以外方法がない...

0 件のコメント:

コメントを投稿