2002年4月6日土曜日

どうも、X68k のネットワークが不安定だ。

ftp で PUTしている途中でバスエラー等が出てしまう。自分が改造した ehter_ne.sys のせいかとも思ったが、オリジナルの ver. 0.03 でもあまり変わらない。どうも xip.x の内部でエラーが出ているようだ。
おかしく思って調べていたらFONT color red どうも、xip に -t -1 を付けていると起きるようだ。このオプション、Ethernetドライバの呼び出しに trapを使わない(DOS SUPER_JSRを使う)という指示で、 Ko-Window と併用する時は必須なのだが。
xip.x を逆アセンブルしてみたものの、おかしくなる理由が全く分からない。仕方が無いので Ko-Window を使う時だけオプションを変更する事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿