2003年11月25日火曜日

Carbonはようわからん

kinput2.macIMのMac OS X化に挑戦中。とりあえず、AppleEventだとまずそうだったので、全てCarbon Eventに置き換え。すると、Eventが飛んでこない...いろいろやって分かったことは、STRONG どうやら、RunApplicationEventLoop()をやらないと、Carbon Eventはハンドリングできないらしいということ。
kinput2は、メインルーチンで既にXのイベントループが回っているので、普通にRunApplicationEventLoop()を呼び出すわけにはいかない。しかたがないのでpthreadを使うことに。
でもこれだと、X EventとCarbon Eventが非同期に飛んでくるから、いろいろややこしくなりそう。

Carbon Eventがくるようになったのはよいが...

全然変換している気配がない。なんかTSMに渡しているキーコードが間違っている気がする。イベントで飛ぶRawKeycodeってどこに載ってるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿