2001年12月17日月曜日

電子辞書を買いました。

セイコーインスツルメンツ(SII) の SR9200 です。広辞苑と Concise Oxford、漢字源、リーダース英和辞典と新和英中辞典が入って 3万円でした。(大学生協価格です。定価だと4万越えるとか)
使い心地は... 悪くないんだけど、なんかなぁ。四つの辞書がバラバラなんだよなぁ。漢字源と広辞苑のインターフェースが他と違うのはまあいいとして、リーダースと和英と Concise Oxford の連係がとりにくいの。(特に、Concise Oxfordは...)しかもそれぞれ記号の意味が微妙に違うし。本当に個々の辞書をそのまま突っ込んだ感じ。
僕の評価は80点かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿